続・最近買ったCDのはなし

ちょっと前のやつだけども。

約3年ぶりのオリコン1位になった曲だけど、あんま好きな曲じゃないから微妙な気持ち。


「赤い情熱」の方は少年隊、カップリングの「シアワセワンダーランド」はなんとなくキャンディーズっぽい感じで、どっちもキャッチーに作ってある。今回に限らず、スパガの曲は「聴いたことある感」を持つ曲を意図的に入れてきてるような気がする。やっぱり聴いたことないような曲はキャッチーにはならないからねぇ。やりすぎると「ありがちでつまらん」ということになるんだろうけれども。



走れ!Bicycle
走れ!Bicycle
posted with amazlet at 13.02.15
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2012-08-22)
売り上げランキング: 7,923


48系は基本守備範囲外のワタクシですが、乃木坂は意外にいける(まあ乃木坂は46だし…)。さすが世界のソニー。AKBもこのくらいちゃんとした音だったらいいのになぁ。