いーまっくす

大学も4年になって、研究室に配属された。こんなワタシでも4年生になれるのだから、日本の大学教育は破綻していると言わざるを得ない。

 
それはそうと、研究室の端末がLinuxなのだが、困ったことにEmacsがなかった。Emacsというのは有名なテキストエディタのことで、Vimと長年ライバル関係にある。ハロプロに例えるならBerryz工房派と℃-ute派みたいなものか。
 
大したプログラムを書くわけでもない私がエディタにこだわれる身分でもないのは確かであるが、今からVimに乗り換えるのもなぁ…ということで、先生(Vimmer)に頼んでみたところ、重いとか重いとかで、Emacsの悪口を延々と聞かされてしまった。VimmerEmacs使いは分かり合えない存在であるようだ(それでもEmacs入れてくれたので、先生いい人である)。
 
まぁどうでもいいことはおいといて、最近のCDのはなし。

Crazy 完全な大人(初回生産限定盤A)(DVD付)
℃-ute
ZETIMA (2013-04-03)
売り上げランキング: 445

℃-uteの曲はここ最近個人的に全然好みじゃなかったんだけど、久しぶりに結構好きな曲。これぞつんくメロディーって感じ。℃-uteのシングルを新品で買ったのは「kiss me 愛してる」以来かなぁ。
この曲ともちょっと似てるけど。


ブレインストーミング」の方はここ最近の路線に乗っかってるけど、メロディーがキャッチーに作ってあって好き。「君さえ居れば何も要らない」の方もおもしろい曲で好き。これぞEDMとJ-popの融合の理想形ではないのか!!?(よくわかってないけど)



スパガの曲は悪くないけど、そこまでグッとこないなぁ…とか言ってる割にCDはアルバムはおろかシングルも全部持ってたりするのでよくわからない。このアルバムもそこまで…と言いつつ結構聴いてるので、好きなのかもしれない。これがツンデレというやつか。