最近買ったCDのはなし・傑作選

アジアン セレブレイション
Berryz工房
ピッコロタウン (2013-03-13)
売り上げランキング: 9,285


こういうディスコ系の曲はつんくさんの得意分野ではないかと。カップリングの「I like a picnic」も面白くていいわー。ほんとにメロディーに歌詞をのっけるのが上手な人だなぁと思う。


制服のマネキン
制服のマネキン
posted with amazlet at 13.03.22
乃木坂46
SMR (2012-12-19)
売り上げランキング: 1,345

 

君の名は希望
君の名は希望
posted with amazlet at 13.03.22
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 898


ブックオフで叩き売られていたので購入。握手会商法のおかげでシングルが発売週なのに安く売られていて、非常に助かる。それはそれとして、さすが世界のソニー(再掲)だけあって、どっちも良い。48系だからといって敬遠するのはもったいない(かも)。
欲を言うと、作詞家をチェンジしてくれたら言うことないんですけど。この人の書く詞は、おっさんの香りが隠せてなくてどうも…。


CUE
CUE
posted with amazlet at 13.03.22
9nine 好好!キョンシーガール
SME (2013-03-13)
売り上げランキング: 38,602Amazon.co.jpで詳細を見る


前作の「9nine」はagehaspringsプロデュースで、個人的にはそれはもうめちゃくちゃ好みなんだけど、声も加工してあって誰が歌っても一緒な感じはあった。それに対し、今回はメンバーの個性が生かされるようになってる感じがする。アイドルとして売っていくには確かにそのほうがいいかも。