最近のはなし

最近つらい。どれほどつらいかというと、こんな誰も読んでないブログを更新するくらいつらく、そして、乃木坂46が好きになってしまったくらいつらい。
アイドルにハマるのは心が弱っている時だ、と誰かが言っていたがほんとにその通りなのだ。

何がつらいのかというと大学院がつらいのであって、最近では無意識のうちに、
「大学院 やめたい」
「大学院 つらい」
ってな感じで検索している。まぁ仮にやめるとしても、そこはBerryz工房に倣ってとりあえず活動休止(という名の休学)にして、それから考えることとしよう。

Berryz工房が無期限活動休止する理由については、新ユニットがデビューする枠を空けるためだとか、某グループに広告費使ったのに成果が出なかったとばっちりを食らったのだとか、いろいろ憶測が飛び交ってたが、仮に公式で発表された「自分たちの将来を見据えて」というのが本当なら、まぁ妥当な判断なのかなぁと思う。Berryz工房はずっと続く、と勝手に思い込んでいたヲタク達に対し、本人たちは冷静だったということ、なのかもしれない。