最近買ったCDのはなし

Berryzマンション9階
Berryzマンション9階
posted with amazlet at 13.02.09
Berryz工房
アップフロントワークス (2013-01-30)
売り上げランキング: 9,766


曲数が10曲しかなくて、そのうち6曲はシングル曲だったり、Remix曲だったりするというのは不満だけれども、それ以外はいいアルバム。最近のつんくさんの曲は、ことごとく私のストライクゾーンを外してきて困っていたので、久しぶりのヒット作。メンバー入れ替えのないBerryzに9年も曲を書き続けてて、まだ深刻なネタ切れに陥ってないのはすごい。メンバーの個性の強さも影響してるのかもしれないけど。

約束 (Type-C)
約束 (Type-C)
posted with amazlet at 13.02.09
東京女子流
avex trax (2013-01-30)
売り上げランキング: 3,755


東京女子流の3rdアルバム。いつも通り、って感じだけど、そのいつも通りがカッコイイわけで。2ndよりもいい感じなメロディの曲が増えたので、個人的にはこっちのほうが好き。

ファーストアルバム(仮)


CD買おうと思ってたけど、iTunesだと半額で売ってるってことで、そっちで買ってしまった(汗)。CDは手元においておきたい派なんだけれども…。それはそれとして、内容はキャッチーな曲が多くていいと思う。ただ、アップアップガールズの「ガツガツした感じ」が出ていて、全部通して聴いてると疲れるというのはある。