ブックオフのこと

ブックオフには少々うるさい。うるさいといっても、店内で騒いでるわけではない。

ブックオフが好きすぎて、生まれ変わったらブックオフでバイトしてる人と友達になってもいいと思ってるくらいだ。
 
大抵のブックオフには500円や250円のコーナーがあるのだが、その中からうるさいワタクシが大したことない知識を総動員して、おすすめのアルバムを選んでみた。



一曲目のuntieがファーストアルバムの一曲目として最高だと思う。


ご存知あややさん。二枚目と三枚目もいいけども、やっぱ一枚目。いい曲ばかり。


ひとりあそび
ひとりあそび
posted with amazlet at 13.01.16
柴咲コウ
ユニバーサルJ (2005-12-14)
売り上げランキング: 59,202


女優業のついでにCDも出しちゃう、というなんちゃってアーティストの人が多い中、柴咲コウはちゃんとしてると思う。このアルバムは一番好き。



LOVEマシーン」でブレイクする前のアルバム。ささやくような歌い方が特徴的だが、逆にそれが雰囲気だしてる。


Miki 1
Miki 1
posted with amazlet at 13.01.16
藤本美貴
hachama (2003-02-26)
売り上げランキング: 18,386


ミキティの最初で(多分)最後のソロアルバム。特徴的な声が堪能できる。


深海
深海
posted with amazlet at 13.01.16
Mr.Children
トイズファクトリー (1996-06-24)
売り上げランキング: 4,675


紹介するまでもないけどミスチルさん。中学生のときものすごい聴いてた。アルバムではこれか、「It's a wonderful world」が好き。


THE WINTER ALBUM
THE WINTER ALBUM
posted with amazlet at 13.01.16
the brilliant green
DefSTAR RECORDS (2002-11-27)
売り上げランキング: 40,319

女性版かつ日本製のOasisってこんな感じではないか、なんて思う。要するにブリティッシュロックですよ!(よくわかってないけど)


こんなくらいか。調べたらamazonでも1円とかで売られていて(送料別だけど)、なんだか寂しい気持ちになることよ。