日記のようなもの

たまには今日の出来事でも書こう。日記というのは本来そういうものらしい。


 
まず午前中はTOEFLを受けてきた。大学院の試験用である。準備の時間がとれず、ほぼ無勉で挑んだわけだが、どうにもならなかった。自らのポテンシャルに懸けたが、いくら微分しても何も出てこなかった。
 
リーディング、リスニング、ライティングは、まぁ出来ないなりに爪跡は残してきた(?)がしかし、スピーキングはどうにもならん…。分からな過ぎで答えることがないので、スピークしないで制限時間が過ぎるのをじっと待つ時の辛さといったら…。
 
私にできることは、隣の人に I live in Tokyo. 攻撃を仕掛けることだけであった…。
 
話変わって、そのあとはサークルの同期と飲み会である。サークルといっても、私は割とすぐやめてしまっている。スマイレージでたとえるなら、ゆうかりん脱退のような感じか。衝撃度としてはアイスクリー娘。ハロプロ脱退くらいであったけども。
 
そんな脱走兵の私を誘ってくれる皆様はほんとに心が広いなぁと感心せずにはいられませんね。途中で抜けた人々に優しい社会になるといいなぁと思います。